ここにも。
ひろ〜い家庭科室で、先生が1人。
もうすぐソーイングに挑戦する5年生の準備で、 布一枚一枚に、アイロンがけをしてくれていました。 1人でひっそり。 なんか、じーーーんときます。 今日のあの2人
「先生、学習園に来てください!」
と、めずらしくテンション高めの1人。 連れられて学習園へ向かうと、 黙々と草をいじるもう1人。 「インゲンマメが、できてるんです!」 「…」 「こんなに立派なのができると思ってなかった!」 「…」 テンションこそ多少の差を感じましたが、 2人のインゲンマメ愛はとても伝わってきました。 そこへ、3人目が登場。 みんなは、誰かわかるよね? 視線の先は
とっても集中して、みんな何かを見ています。
子どもたちの視線の先は、交通安全の動画です。 「きゃーあぶないっ。」 「机にかくれろー!」 なんて声も飛び出していました。 リレー
チームごとに、
話し合いやバトン練習をしています。 どれくらい速くなったかと、 タイムも計って本格的です。 テスト返し
漢字のテストが返ってきました。
「せんせい、1000点やったー!」 「100点じゃなくて?」 「うーうん、0が3つあるもん!」 子どものころ、 母親の書くつながった字が読めなくて 苦労したことを思い出します。 1000点おめでとう! |
|