学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

重要 第3回「Microsoft Teams」を活用した双方向通信の実施

第3回「Microsoft Teams」を活用した双方向通信を次のとおり実施します。

1.令和3年5月18日(火)9:35〜10:00
(10分前から接続を開始します。)

2.内容 接続確認、健康観察、その他(学年により異なります。詳細は学年からのお手紙等でお知らせします。)


●学習者用端末は、17日(月)に自宅へ持ち帰ります。18日(火)に学校へ持って来させてください。

●学習者用端末を持ち帰って「Microsoft Teams」を使う場合、初回はインターネットへの接続設定が必要となります。初めて接続される場合、4月27日(火)配付「インターネットにつなげる方法」のプリントを参考に設定をお願いします。接続済の端末はそのまま利用できます。

●接続ができない場合、その旨、お子さんの連絡帳でお知らせください。後ほど、担任より連絡させていただきます。お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。


※端末の使い方は、学校でも練習しておりますが、マニュアル「1人1台学習者用端末の使い方」「チームズで教室とつながろう」を参考にしてください。
⇒ 1人1台学習者用端末の使い方
⇒ チームズで教室とつながろう

※「インターネットにつなげる方法」
低学年用 ⇒ インターネットにつなげる方法(低学年用)
高学年用 ⇒ インターネットにつなげる方法(高学年用)

学習の様子1年(その3)

同じく1年生の学習の様子です。
国語の本読みや道徳の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1年(その2)

同じく1年生の学習の様子です。
算数で8をいくつといくつに分けられるかを学習していました。
数字のカードを使ってゲームのように楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1年(その1)

5月17日(月)1年生の学習の様子です。
国語科「さとうとしお」の本読みをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 本日の給食

画像1 画像1
・おさつパン
・牛乳
・かつおのガーリックマヨネーズ焼き
・ベーコンと野菜のスープ
・グリーンアスパラガスのソテー
・いちごジャム
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/2 租税教室6年
6/3 児童朝会 委員会・代表委員会
6/4 眼科検診2・4・6年
6/5 土曜授業(3時間)
6/7 全学年5時間授業
6/8 歯科検診2・4・6年 非行防止教室5年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

家庭学習用