5月12日(水) 折り鶴の廊下

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の廊下の真ん中に折り鶴が置かれていました。

子どもたちに廊下の真ん中を意識させ、右側通行を守る気持ちを高める
折り鶴があることにより、走らずに気を付けて歩く意識を高める
という意図で実践しています。

廊下の歩き方がよりよくなってくれるといいな、と思います(^^♪

5月12日(水) 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食の献立は、

ごはん
牛乳
あかうおのしょうゆだれかけ
みそ汁
えんどうの卵とじ

です。


給食調理員さんが、調理を終えたえんどう豆の豆殻を見せてくださりました。
子どもたちは、
「え!こんなにあったの!」

「これ、何?」
など、お話し、興味を示していました。

5月12日(水) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科テスト
集中して取り組んでいました。

理科「ものの燃え方」
ものの燃え方のまとめをしていました。

国語科「漢字の学習」
視力検査を終えて、
丁寧に漢字を書いていました。

5月12日(水) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」
筆者が言いたいことは何なのか、考えていました。

5月12日(水) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽科「笛星人」
リコーダーを上手に使っていました。

算数科「わり算」
暗算でわり算ができるか学習していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30