5月6日(木) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外国語「this is me」
自分のことを英語で伝える学習をしていました。

国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」
筆者が言いたいことはどこに書かれてあるのか考えていました。

5月6日(木) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科「日本の土地の様子」
地名について学習していました。

国語科「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」
序論・本論・結論などについて学習していました。

5月6日(木) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「割り算の筆算」
割り算の筆算の仕方を学習していました。

5月6日(木) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習者用端末を使って
明日の双方向通信学習に向けて、接続の仕方の復習をしていました。

算数科「割り算」
割り算の仕方について学習をしていました。

5月6日(木) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科
テストに取り組んだり、文の書き方の学習をしたりしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30