「朝のスピーチ」 2年生
2年生は「伝え合う力」を高めるためにずっと「朝のスピーチ」を続けています。
学習の様子 1年生
国語科学習の様子です。「(は)をつかおう」というプリントに取り組んでいます。
そら(は)あおい。 ひ(は)あつい。 い(わ)(は)かたい。 学習の様子 1年生(2)
生活科学習の様子です。「ヤゴをつかまえたよ」という学習に取り組みます。登校してきたときに教室でトンボが飛んでいる日までしっかりお世話してあげてくださいね。
学習の様子 1年生(1)
生活科学習の様子です。今日「ヤゴ救出大作戦」で捕まえたヤゴの観察が始まります。今日はまず色鉛筆も使って、ヤゴを描いています。
「カラフルフレンド」 3年生(2)
図画工作科学習の様子です。自分の作った「カラフルフレンド」を学級のお友だちに紹介します。
|
|