5月11日(火) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「引き算」
2桁−2桁の学習をしていました。

国語科「こんなことをしているよ」
文章を書くための準備をしていました。

5月11日(火) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科
数の大小を考えるプリントの説明を聞いていました。。

国語科「ひらがな る す」
丁寧に文字を書いていました。

5月10日(月) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科
テストの振り返りをしていました。

国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」
本文を読んで、まとまりごとに要約をしていました。

社会科「国民主権」
主権とは何なのか、学習をしていました。

5月10日(月) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」
序論・本論・結論に何が書かれてあるのか考えていました。

5月10日(月) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「漢字辞典を使って」
漢字辞典の使い方を学習をしていました。

社会科テスト
集中して取り組んでいました。

算数科「わり算のひっ算」
わり算のひっ算の仕方を学習していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30