5月7日(金) 2〜5年生 双方向通信学習

画像1 画像1 画像2 画像2
朝早くから、ご準備ありがとうございました。
保護者の皆様のご協力のおかげで、大きな混乱なく実施することができました。

保護者の皆様へ

緊急事態宣言の延長について報道されていますが、
これからの学校の対応についての指示は、
教育委員会から、まだありません。


延長された場合は、4月の末に配付しました行事などの変更も考えられます。
指示があり、学校で協議次第、すぐに連絡させていただきますので、もうしばらくお待ちください。


よろしくお願いいたしますm(__)m

2〜5年生の保護者の皆様へ

5/7の朝9時ごろから
Teamsを活用した学習(双方向通信学習)を行います。
※1年生については、双方向通信学習を実施しません。 
※6年生については、これまでに実施しましたので、5/7の朝の双方向通信学習は実施しません。


6年生が先行して、双方向通信学習を実施しましたが、
2割ぐらいの児童は、「何らかの事情で接続できない」
ということが見受けられました。


サポートデスクに連絡を取りましたところ、
「いろいろな学校で実践をしているので、アプリの不具合なのか、端末自体の不具合なのか、原因はわからない。」
という回答でした。
学校で使用しているネット回線が、強いものとはいえないところがありますので、
つながらない場合もあわてず、その旨を学校に来てから学級担任に伝えるようにさせてください。

インターネットにつなげる方法(低学年)

インターネットにつなげる方法(高学年)


学習者用端末の使い方



ご心配・ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

5月6日(木) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外国語「this is me」
自分のことを英語で伝える学習をしていました。

国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」
筆者が言いたいことはどこに書かれてあるのか考えていました。

5月6日(木) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科「日本の土地の様子」
地名について学習していました。

国語科「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」
序論・本論・結論などについて学習していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30