たいいく(1年生) 〜6月2日〜
体育科の時間です。
まずは、みんなでおにごっこ。 交代でおにになります。 針と糸を使って(5年生) 〜6月2日〜
家庭科の時間です。
針と糸を使って、自分の名前を刺しゅうしています。 とても集中して作業しています。 これからいろいろなものを作ることができるようになるといいですね。 晴れの日と、くもりや雨の日をくらべよう(4年生) 〜6月2日〜
理科の時間です。
晴れの日と、くもりや雨の日の気温を1つのグラフに表し、ちがいについて気付いたことを話し合っています。 「晴れの日の方が気温が高い」「午前11時〜午後1時はいちばん気温が高い」など、いろいろなことに気付きました。 2つの折れ線グラフをまとめてかこう(4年生) 〜6月2日〜
算数科の時間です。
東京とシドニーの2つの都市の月別気温の移り変わりを1つの折れ線グラフにまとめて表します。 ものさしを使って、集中してグラフをかいています。 1分より短い時間の単位(3年生) 〜6月2日〜
算数科の時間。
「秒」の単位について学習しています。 タイマーを見ながら手拍子をして、「1秒」がどれぐらいの長さか確かめています。 |
|