【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 算数

画像1 画像1
「比例」の学習に入りました。直方体の底面積と高さの関係の問題から、表を作り規則性について気づいたことを発表し合いました。
主体的な学びを意識しながら指導しています。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
漢字の成り立ちについて、大阪市教育委員会の学習動画を活用しながら考えました。
4つの成り立ちについて学んだあと、練習問題をしました。

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ソフトバレーボールを学習しています。アンダーハンドパスやオーバーハンドパスの練習のあと、4人組で何度も続ける練習をしました。力加減に気をつけて!和気あいあいと楽しそうです。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
数の分解をしました。
5は3と□、6は□と2などの問題です。

2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分が飢えた野菜の苗の育ちを観察しています。写真を撮って、後で気づいたことを記入していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/7 委員会活動 スクールカウンセリング
6/8 登校見守りDAY
6/10 歯科検診3・6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば