6月2日(水) 5年生授業研究会「リレー」よりよい指導 子どもが楽しみつつ、力のつく学習 について、研究を深めました。 子どもたちは、暑さに負けず バトンパスのコツをつかもうとグループで協力していました。 6月2日(水) 6年生分数を使って、道のりを求める学習をしていました。 6月2日(水) 5年生オスとメスの見分け方について学習していました。 社会科「気候」 学習者用端末を使って、気候についてまとめていました。 国語科「知りたいことを聞き出そう」 どんな新聞にするのか、内容をグループで話し合っていました。 6月2日(水) 4年生みんなあそびについて話し合っていました。 国語科「ヤドカリとイソギンチャク」 学習したことをいかして、わかったことをまとめていました。 道徳「小さな草たちに はく手を」 身近な自然とのふれあいについて学習していました。 6月2日(水) 3年生上町台地の様子について学習していました。 短時間学習 集中力を高めるための学習をしていました。 テストファイルについて お家の方にみてほしいことについてのお話を聞いていました。 |