6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
英語では自分の誕生日を伝え合って、誕生日順に列を作ったりポインティングゲームをしたりと身体活動を取り入れて表現の定着をはかっています。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調べた結果を表にまとめていきます。2種類のことを同時にまとめるにはどうしたら良いか考えてやってみました。正の字を書きながらチェックしていくと、良いことがわかりました。

3年 音楽

画像1 画像1
リコーダーの練習です。タンギングや指使いに注意しながら、列ごとに練習しました。

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分のランドセルをよく見て、サインペンで形を描きました。ランドセルの厚みや細かい飾りなども立体感が出るように、ゆっくり慎重に描いています。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食べ物が、体のどこを通って変化していくのか調べ考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/7 委員会活動 スクールカウンセリング
6/8 登校見守りDAY
6/10 歯科検診3・6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば