4月26日(月) 6年生正多角形の対称な図形について、習熟度別少人数学習をしていました。 4月26日(月) 5年生今までに見たり聞いたりした言葉の中で、心の中に残っているものを思い出し、友だちに紹介していました。 4月26日(月) 4年生速く走るために必要なことは何なのか、考えていました。 社会科「大阪府の様子」 大阪府の産業の特徴について学習していました。 国語科「こわれた千の楽器」 どうように音読をすれば、聞いている人により良く伝わるのか考えていました。 4月26日(月) 3年生国語辞典を使って、意味調べをしていました。 算数科テスト 集中して取り組んでいました。 テストが終わった後は、ファイルの使い方を聞いていました。 4月26日(月) 2年生繰り上がりのあるたし算のひっ算の仕方を学習していました。 |