6月2日(水) 2年生どちらが長いか調べる学習をしていました。 調べ学習 学習者用端末を活用して、調べ学習をしていました。 キャリアパスポート これからの自分や今までの自分について記入していました。 6月2日(水) 1年生10の数を分解していました。 プリント学習 集中して取り組んでいました。 6月1日 委員会活動運動場の水たまりができやすいところに土を足していました。 給食委員会 残食を減らす取り組みについて話し合っていました。 運営委員会 よりよいあいさつについて話し合っていました。 どの委員会も、学校のためにできることを自分たちで考えて行動していました。 6月1日(火) 6年生辺の長さが分数の時、面積はどのように求めればいいのか、考えていました。 6月1日(火) 5年生メダカが成長する様子をノートにまとめていました。 国語科「新聞を作ろう」 どんな新聞にすればいいのか、グループで内容について話し合っていました。 社会科「日本の気候」 降水量について学習していました。 |