teamsの双方向通信のテスト
4月30日、9時半〜10時10分まで2年〜6年のteamsの配信を行います。
全市が一斉に通信を行うと負荷がかかり、つながりにくくなることがありますので、委員会が各区の配当時間を割り振りました。北区は此花区と一緒に、9:30〜10:10の時間帯です。2つの区だけの時間ですが、どの程度負荷がかかるのかの実験も兼ねています。つながりにくくなるかもわからないし、スムースにつながるのか全く分かりません。つながらなかった場合は、家庭でのほかの学習を優先していただき、学校に登校されたときに連絡帳等でお知らせください。 なお、30日の9時半から10時10分以外では、teamsの配信は予定されておりません。お間違えのないようによろしくお願いします。ゴールデンウィーク明けの配当時間については、委員会から通知があり次第お知らせします。 5年 グラデーション好きな色を4色から6色選び、濃い色から少しずつ水を足して薄い色にしていきます。 子どもたちは慎重に水を足し、丁寧に塗り進めていました。 今後、すべての色が混ざるように何本もの線に切り、好きな模様になるように並べていきます。どのような作品が仕上がるのか楽しみです。 がっこうたんけん春の生き物を観察しよう
4年生の理科の学習では,1年間を通して動物の活動や植物の成長を観察していきます。下の写真は,先週の子どもたちの観察の様子です。1年間観察していきたい生き物を見つけて,じっくり観察していました。
活動が制限されている中ですが,どのような変化が見られるか気にかけながら生活してほしいと思います。 Teamsを使って
学年があがって児童のIDとパスワードがかわり、やっと20日に委員会から新しい学年のチームが組まれ、先生からの通信が受信できるようになりました。緊急時に家に持って帰って通信ができるよう、急いで練習をしています。次は教室を離れても時間にあわしてチームを組む練習やルーターをつなぐ練習などをします。
まだまだ、家に持って帰ってリモート授業が受けれるスキルを身につけるまでには至っていません。パソコンバックの購入はお済みですか? |
|