【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
給食に使われている野菜や肉の産地について一人一台パソコンで調べました。
米は?にんじんは?いちごは?
意外なところで作られているものもありました。スーパーに行くときやおうちの食材の産地にもこれから興味をもって見るようにしてほしいと思います。

今度の社会の時間には、それぞれの食材が取れる地域にどんな特徴があるのか考え、学習を深めていきます。

5年 歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
歯科検診を行いました。足型に並び、間隔を取りながら校医先生による検診の順番を待ちます。
これからも健康に気をつけて過ごしましょう。

5年 自主学習

画像1 画像1
5年生は、日々ビオトープの田の土作りに励んでいるところです。田植えに至る前から農家の人々の大変さについて身をもって実感しています。
さまざまな国の米について自主学習で調べてまとめた自主学習に取り組む子どももいます。
学習したことを自分なりに興味をもって取り組む姿勢が素晴らしいです!
豊作を願って…がんばろう!5年生!!

5年 委員会活動

画像1 画像1
5年生も委員会の活動にずいぶん慣れてきました。給食委員会では、献立表を協力して書き換えていました。

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
英語では自分の誕生日を伝え合って、誕生日順に列を作ったりポインティングゲームをしたりと身体活動を取り入れて表現の定着をはかっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/7 委員会活動 スクールカウンセリング
6/8 登校見守りDAY
6/10 歯科検診3・6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば