TOP

「すくすくウォッチ」 5年2組

 今年度から始まった大阪府の学力・学習状況調査「すくすくウォッチ」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「すくすくウォッチ」 5年1組

 5年生は今年度から始まった大阪府の学力・学習状況調査「すくすくウォッチ」に3時間目まで取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「全国学力・学習状況調査」 6年生

 6年生は1時間目から「全国学力・学習状況調査」に取り組んでいます。それが終了した後は、大阪府の学力・学習状況調査「すくすくウォッチ」に取り組みます。今日は5時間目まで1日がかりです。子ども達は大変です。金塚の子ども達は一生懸命頑張ってくれています。それだけに、かわいそうな気がしているのは私だけでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 1年生

 国語科学習の様子です。「とんこととん」というお話を読んで、学習しています。音読する時は両手で本を持って、姿勢を正すというのが金塚小学校の「学びの基礎基本」です。挙げている手も腕がしっかり伸びています。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 3年生(2)

 ロボット「ロッキー」を使って、「プログラミング学習」に取り組んでいました。さて、プログラミングした通り「ロッキー」は動いてくれたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/7 歯科検診2・4・5年13:30〜
保健強調週間(学校)11日(金)まで
6/8 歯と口健康教室6年
委員会活動(4・5・6年)