血液の流れを感じてみよう(6年生) 〜6月8日〜
理科の時間です。
血液の流れについての学習をしています。 軽い運動の後、脈拍や拍動がどう変化するのか、運動前と運動後に測定して比べています。 What subject do you like?(5年生) 〜6月8日〜
英語科の時間は、C−NETの先生に来ていただき、学習しました。
今日は、英語の表現を使って、好きな教科をたずね合いました。 「大きな木が1本あったら」(4年生) 〜6月8日〜
同じ桜の木を見ながら描きましたが、それぞれの絵に個性がありますね。
子どもたちは一生懸命描いています。 仕上がりが楽しみです。 「大きな木が1本あったら」(4年生) 〜6月8日〜
図工科の時間です。
校庭の桜の木を見てコンテで描いた下絵に、絵の具で色をつけていきました。 あさがおの観察(1年生) 〜6月8日〜
あさがおの成長が楽しみですね。
よく見て、絵と文で記録してくださいね。 |
|