〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

わり算を暗算でしよう(4年生) 〜6月7日〜

算数科の時間です。
「75円のリボンを3人でお金を出し合って買いました。
 1人何円出せばよいですか」
どのような式になり、どのようにして計算すればよいでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休みのようす 〜6月7日〜

休み時間が終わったら、手洗い・うがい、水分補給を忘れずに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休みのようす 〜6月7日〜

気温は高めですが、子どもたちが元気に外遊びしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

意味調べ(4年生) 〜6月7日〜

国語科の時間。
1人1台端末を使って、説明文「ヤドカリとイソギンチャク」に出てくる言葉の意味調べをしています。
子どもたちは、端末の使い方にずいぶん慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達について(6年生) 〜6月7日〜

6年生は、4月からしばしば「友達」について考えたり話し合ったりしています。
今日の1時間目も、友達との関係についてみんなで考えました。
「普段は5人の仲良しグループで遊んでいるのに、もし林間学習で班を決めるときに、1グループ4人だったら、みんなはどうする?」
「班を決めるときで、仲よしグループからはずれて自分1人になったとき、どうする?」
「一緒の班になりたいと思っていた友達が、ちがう班に行ってしまったら、どうする?」
学校で、自分たちで班を決めるときによくある話です。
さあ、6年生たちはどう考えるのでしょうか。
子どもたちは、真剣に話し合っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/8 50m走
C−NET(2-1・3・5・6年)
尿検査(二次)
6/9 歯科検診(1・4年)
6/10 ICT教育アシスタント来校