【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

2年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
育てている自分の野菜の世話をしました。裏が黄色くなっている葉は、とりました。

環境委員会がお手伝い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から環境委員会児童が、掃除の時間に1〜3年の教室に行って、掃除の応援をします。箒の使い方や、拭き掃除の仕方などをアドバイスし、学校をきれいにする取り組みです。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「サツマイモの育て方」

一つ目の文章を読み取り、どんなところが良いか考えました。
サツマイモの苗は、種イモから育てた茎を使うことが分かりました。実際の種イモから茎が伸びている様子を見て納得。サポーターのY先生が、用意してくださっていました。

育て方が、順番に書いてあるところが分かりやすい、という意見が多く出ました。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カタツムリの絵を描いて切り抜き、自分が作ったアジサイにちょんとのせました。かわいらしい6月の絵が出来ました。

飼育栽培委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミニトマトやピーマン、とうもろこしの苗が大きく育ってきています。手作りの看板に思いがこもっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/8 登校見守りDAY
6/10 歯科検診3・6年
6/14 クラブ活動 田植え5年 あいさつ週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば