5月25日(火) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書
静かに本を読んでいました。

国語科「ヤドカリとイソギンチャク」
本文に書かれている「実験」には、何が書かれているのか読み取っていました。

社会科「大阪府の特徴」
大阪府の東西南北には、何があるのか調べていました。

5月25日(火) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科「大阪市の様子」
大阪市の町の様子を調べていました。

音楽科「リコーダー」
フェイスシールドをつけ、感染症対策を講じながら、学習していました。

国語科「メモを取りながら話を聞こう」
メモを取りながら、先生の話をよく聞いていました。

5月25日(火) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科「1年生との交流会を成功させよう」
交流会に向けて、自分たちが準備すべきことを話し合っていました。

国語科「たんぽぽ」
どんなことが書かれているのか、読み取っていました。

5月25日(火) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
聴力検査
静かに検査を受けていました。
※検査の結果を持ち帰り、耳鼻科の受診のお知らせがありましたら、なるべく早く受診していただきますようお願いいたします。

算数科「いくつといくつ」
数の分解の学習をしていました。

国語科「ひらがな」
丁寧に文字を書いていました。

感嘆符 5月24日(月) 本日より通常の時間割通り学習開始とモバイルルータ等の返却のお願い

本日より、全学年、時間割通りの学習を行っています。

感染症数は少し落ち着きを見せ始めて始めていますが、
緊急事態宣言が延長するのでは、という報道もなされています。
まだまだ気を抜けない状況が続きます。
これからも体調管理や健康観察、よろしくお願いします。

さて、通常の時間割通り学習にあたって、ご連絡があります。
以前、ご家庭に学習者用端末を持ち帰って学習したときに「モバイルルータ」と「電源アダプタ」もご一緒に持ち帰られて、まだお持ちの方は、一度学校までご返却ください。
委員会より調査が来ており、数を確認させていただきます。
※感染が不安で学校に登校できない、というご家庭は、まだお持ちいただいて構いません。

どうぞよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30