手洗い(てあらい)・うがいをしっかりしよう

5/14 給食

画像1 画像1
本日の給食
・牛肉と大豆のカレーライス
・レタスとコーンのサラダ
・ヨーグルト
・牛乳

3年 作品展示

画像1 画像1
子どもの日もすぎましたが、3年生の児童ひとりひとりが、鯉のうろこに絵を描いて、こいのぼりを作りました。

今、ランチルームの入り口付近に展示しています。

5/13 給食

画像1 画像1
本日の給食
・さけのごまみそ焼き
・五目汁
・ひじきのいため煮
・ごはん
・牛乳

双方向通信を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生が双方向通信を使って国語の学習をしています。

学校に来ている児童は一つの教室に集まり、先生の話を聞いています。しっかりと漢字の学習ができたかな。

8年 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の授業。

「連立方程式とその解」の単元です。
連立方程式の意味は理解できましたか。

また、次の時間からは解き方を学びます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校行事関係・お知らせ

学園だより

安全安心

保健室より

進路関係

部活動に係る活動方針

ICT関係

音声