【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪の地形や、どのような土地の使われ方をしているか調べました。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気候に特色のある地域のまとめのテストをしました。また、特色ある気候を生かした、その地域の農作物についても調べました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
共生している動植物について調べてまとめています。「ヤドカリとイソギンチャク」で学んだ述べ方を活用しています。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
3桁のたし算の仕方を考えました。今見でに学習した事を思い出し、筆算でできることに気づき、挑戦してみました。

1年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
色画用紙で、アジサイの葉っぱを作りました。折り目をつけて線を書き、葉脈の模様もつけました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/10 歯科検診3・6年
6/14 クラブ活動 田植え5年 あいさつ週間
6/15 健康チェックの日 芸術鑑賞会(津軽三味線)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば