北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

6月8日 2−2 せいかつか

2−2のせいかつかです。「生きものの世話を考えよう」
1人1台のPCをつかって、生きものの世話について、インターネットで調べています。
まだ使い慣れていないので、ログインからインターネット検索まで、少し時間がかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日 5−1 社会科

5−1の社会科です。
「山地の人々のくらしについて考えよう」というめあてで、日本の様々な地域でくらしている人々のくらしについて学んでいます。
 ・ほとんどの家の近くに畑がある。・土砂災害が心配・山の一部でくらしているなど、よく気づいているなあと感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 6−2 図工

6−2の図工です。
自分の名前のローマ字をビルの屋上にして、ビルを描き、周りの風景を描くそうです。
立体的に描くことや、構図の描き方に工夫が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 1−1 さんすう

1−1のさんすうです。
「たしざんのかあどをつかってれんしゅうしましょう」というめあてです。1+1から順番に答えを考えながら、並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 1−2 さんすう

1−2もかあどを使って、足し算の練習をしています。
ならべていくと、いろいろなことに気がつくかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30