学び合ってこそ
技術の時間、「キャビネット図」を「等角図」にする演習問題。
「これでできてるかなぁ?」 教え、教えられ、新しいことを吸収していきます。 1年生の授業
社会ではアジアの自然環境と農業について、数学では文字式の表し方について学びました。
悩みの調査
午後から緊急事態宣言中の悩みの調査を実施しました。
心の天気や、定期的なアンケートで、子どもたちの変化に気づくようにしています。 朝文研活動 その2
今日は、参加者みんなでクイズをして遊びました。
いじめについて考える日
今日は1日を通して「いじめについて考える日」の取り組みを行いました。
オンライン全校集会で校長先生、平島先生からいじめについての大切なお話、6時間目に、道徳、生徒と教職員によるいじめについて考えるプロジェクト動画、スクールカウンセラーさんの紹介動画を見て、いじめのアンケート等に取り組みました。 どの時間も真剣に考えている様子でした。 |