一人ひとりの個性が輝く文化発表会の成功を、今日からの学校生活につなげよう!!
TOP

全国学力・学習状況調査(4)

 2時間目
数学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路学習もタブレットで

 3年生の6時間目は、
進路学習です。
 進各クラスで、路学習プリントを参考に、
自分の進路希望校を
調べ学習です。
 各高等学校等のホームページを
確認し、特色見つけ出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストの振り返りもタブレットで

 タブレットを使った
授業が各教科で行われています。
 調べ学習や授業内容を深めたり
プリント学習の代わりとして。
 3年生の社会科では、
中間テストの振り返りを
タブレットの選択機能を使い
大問ごとに振り返り
復習します。
 結果は、集約され表示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校力UPの取り組み(1)

 本校では、学校力を上げ
生徒のみなさんの総合的な力を
UPするために
学校力UPコラボレーターとして
北野先生にお手伝いいただいています。
 毎日の放課後学習会の企画運営や
図書館開放のお手伝いをしていただいています。
 
(本館東側階段 1階→2階)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校力UPの取り組み(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みなさんは、当然気付いていると
思いますが、階段の平面部分と
踊り場の腰板部分には、
英語・数学・社会の
単語・公式・歴史・地理が
所狭しと掲示されています。

(本館東階段 2階→3階)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校評価

学力調査

行事予定

お知らせ

行事予定表

玉出中だより

生徒会新聞

PTA・地域

非常変災時