ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。
カテゴリ
TOP
お知らせ
新規カテゴリ
学校日記
最新の更新
体育「5年マット運動」
なかよしフェスタ
野菜をそだてよう
児童集会と児童朝会(6月7日)
児童集会
生き物探し【4年】
2年 国語
アサガオの観察
6年 全国学力・学習状況調査
5年生 稲を育てよう
e-ネット安心講座
児童朝会
いじめについて考える日
5月24日(月)からの学校の対応について
令和3年度 なにわの伝統野菜
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
4年 植物を育てよう2
理科の時間に観察をしました。ヒョウタン、ゴーヤ、ヘチマともに芽が出てきました。ビニルポットから苗を取り出し花壇へ植え替えるのはしばらく先になりそうです。水やりが日直の仕事に追加されました。
避難訓練(火災)
5月10日(月)に火災の避難訓練をしました。緊急事態宣言が出ている中でも事故や災害はいつ起こるか、わからないものです。避難は静かに速やかに行うことができていました。並ぶ時もソーシャルディスタンスを保ちながら並び、しっかりと話を聞くことができていました。おさない、はしらない、しゃべらないの「お・は・し」をよく守って行動ができていました。
英語オンライン学習
5月7日(金)の午後に2回目の英語のオンライン学習を行いました。meetを使って、C-NETの先生がネイティブの発音で英語の表現をレクチャーしながら、担任の先生が授業を進めていきました。子ども達は挙手の機能を使いこなしていて、授業が前回よりもスムーズに進みました。指名された児童もしっかりと英語で質問に答えていました。
オンライン学習(英語)
30日の午後はちょうどc−netが来校する日のため、5・6年生は英語のオンライン学習を行いました。
回線により音の途切れ等不調な時もあったようですが、互いの声をよく聞いて、しっかりと受け答えしようとする様子がわかりました。
オンライン学習
昨日から3年生以上がオンライン学習をスタートしました。土日に接続の点検にご協力いただいたおかげで、ほぼ双方向のやり取りができています。
先週から2年生以上で操作方法の確認を授業として進めてきましたが、子ども達が1つ1つの操作をよく覚えて活用できている姿に感心します。
徐々に操作の種類を増やしながら、学習に活用していけることだと考えます。
4 / 8 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
9 | 昨日:38
今年度:10262
総数:94781
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/11
なかよしフェスティバル予備日
6/14
あいさつスマイル週間(〜18日まで)
いじめアンケート
6/15
栄養指導(3年2時限目、4年3時限目)
6/16
栄養指導(1年2時限目、5年3時限目) クラブ活動
6/17
栄養指導(6年2時限目、2年3時限間) 4年パッカー車→7/15((木))に延期
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
リンク
大阪の暑さ指数
配布文書
配布文書一覧
お手紙
5月24日(月)からの学校の対応について
文部科学大臣からのメッセージ 保護者様向け
文部科学大臣からのメッセージ 児童向け
学校協議会
令和3年度第1回学校協議会実施報告書
令和3年度 第1回学校協議会のお知らせ
令和2年度第3回学校協議会実施報告書
令和2年度学校関係者評価
学校いじめ防止基本方針
令和3年度 学校いじめ防止基本方針
携帯サイト