科学クラブ バスボムづくり子どもたちが好きな色の色素を入れて、水で固めた後、ラップや型に移してできました。 6月9日の給食「ごはんがいつもよりモチモチしてる感じでおいしかった。」 「いわしてんぷらがかりかりしておいしかった。」 「でも、さかなはいつもより人気がなかったなあ。何でかな。」 「お汁がごはんとあっておいしかった。」 「さんどまめの味がお肉と合ってておいしかった。」 (4年生) 6月8日 5年社会科「あたたかい土地のくらし」調べたことや気づいたこと、疑問に思うことをチャートに整理しました。 その後、資料をもとに調べ活動を行い、あたたかい気候を生かしたくらしや産業について学習しました。 4年 図画工作科 学校もりあげマスコット紹介その中で、最もおすすめのマスコットをコラボノートにのせて、みんなに紹介しました。 生活科「野菜を育てよう」(2年生)実ができていました。 「3つの実ができていました。1つは赤ちゃん。残りは大人でした。」 表現がとても良いですね。よく伝わります。 「トマトのにおいがしてビックリしました。」 早く食べたいですね。 これまでに撮ったミニトマトの写真を整理して、成長の過程をわかりやすくしました。これからの成長も楽しみですね。 |