「全国学力・学習状況調査」と「すくすくウォッチ」
5月27日
本日、「全国学力・学習状況調査」「すくすくウォッチ」を行いました。 5年生は「すくすくウォッチ」を 6年生は午前中は「全国学力学習状況調査」 午後からは「すくすくウォッチ」に挑戦します。 がんばれ5年生!!がんばれ6年生!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語 ヤドカリとイソギンチャク![]() ![]() 4年生、国語の授業です。 説明文の「ヤドカリとイソギンチャク」を学習しています。 今日は、意味段落を学習していました。 それぞれの段落にはどのような内容が書かれているのかを確認していました。 4年生の保護者の皆さま。 ぜひ、お子さまと読んでみてあげてください。 5年 水曜日の1時間目は
5月26日(水)
5年生の1時間目の様子です。 5年1組では「音楽」の授業が 5年2組では「体育」の授業が行われていました。 毎週水曜日の1時間目は担任の先生が入れ替わっての授業になります。 全校で取り組んでいます 5年生![]() ![]() 5年生の教室では、みんなであるものを作っていました。 それは、、、 「折り鶴と亀」 です。 前のモニターを見ながら、作業に取り組んでいました。 平和学習の一環として、全校で取り組み、修学旅行で6年生に広島へもっていってもらいます。 5年生は慣れたものです。みんなの想いが届くように・・・ 6年生 待ちに待った・・・![]() ![]() 6年生は、今日も家庭科の学習をしています。 担任の先生が 「連絡帳にも、さいほうセットと書いたからわかるとおもいますが・・」 すると、 「まさかのー。」 と反応する子どもたち。 「ナップザックを作ります。」 次回から、裁縫に入ります。 |
|