平城京について調べよう(6年生) 〜5月28日〜
子どもたちは一生懸命取り組んでいます。
平城京について調べよう(6年生) 〜5月28日〜
社会科では、奈良時代の人びとのようすについて学習しています。
今日は、平城京のようすを教科書や資料集を活用して、調べてわかったことをノートにまとめています。 環境問題について報告しよう(5年生) 〜5月28日〜
調べて分かったことを整理して、文章を書いていきます。
子どもたちは、端末を上手に使って、一生懸命調べています。 環境問題について報告しよう(5年生) 〜5月28日〜
国語科の時間は、1人1台端末を使って、地球温暖化、ごみの減量とリサイクル、河川の水質、大気汚染など、環境問題について調べています。
おにごっこ(1年生) 〜5月28日〜
最後は先生もオニになりました。
子どもたちを本気でつかまえにいきます。 子どもたちはとても楽しそうでした。 |
|