手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。
TOP

5年生 算数科『整数と小数』   その3

画像1 画像1
 皆で交流を図ったことから、『倍』にすると、小数点は右へ倍した数だけ動くことが分かりました。また、『1/〇』すると、小数点は左へ割った分だけ動くことが分かりました。

5年生 算数科『整数と小数』   その2

画像1 画像1
 10倍、100倍、1000倍にすると小数点の位置はどのような法則で変わるのか。
 1/10、1/100、1/1000にすると小数点の位置はどのような法則で変わるのか。
 考えています。

5年生 算数科『整数と小数』   その1

画像1 画像1
 5年生の算数科の学習で『整数と小数』について学習しています。

google meet

1人1台学習者端末では、google meetのアイコンを選んでください。

ご家庭にある端末では、「google meet」を検索してください。

コード入力画面で、配布手紙でお知らせした例を参考に、各学級のコードを入力して、「参加」を選んでください。

準備中が終わると、「今すぐ参加」を選ぶと参加できます。

音声がひびくので、マイクをOFFにしてください。

各学年アクセス時間が違いますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度より、ひまわり教室が1つ増えました★

新しい教室で、楽しく、一生懸命、学習しています!

今後も、いろんな活動をしていきたいなと考えています。




文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/14 児童集会
個人面談
ICTアシスタント来校
あいさつ週間
6/15 個人面談
プール開き2・3年
スクールカウンセラー来校
あいさつ週間
6/16 個人面談
歯科検診1・6年
プール開き1年
あいさつ週間
6/17 歯科検診2・3・4・5年
プール開き5・6年
あいさつ週間
6/18 あいさつ週間
プール開き4年