心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

ワクワクしますね

1年生の皆さんが理科室にやってきました。今日は顕微鏡を使って淡水に暮らす微生物を観察します。プレパラートにサンプルをセットして観察開始!ゾウリムシやミドリムシ、ミカヅキモなどが見つかるハズですが、皆さんいかがですか?

(上から)1年生理科の学習のようすです
  班ごとに観察キットを受け取ります
 未知の生き物を観察するのはワクワクします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校の振り返り

1年生国語科で漢字の小テストを実施中。学習の冒頭、約5分間、問題に取り組みます。今日は小学5年生で習う漢字が出題されていますね。小学校の頃を思い出しながら皆さん懸命に解いていました。

(上から)1年生国語科の学習のようすです
  漢字の小テストに取り組んでいます
  うっかりミスの無いように解きましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は入りにくいようです

学校と家庭を結ぶオンライン通信がスムーズにいかない模様。朝のホームルームをかねてやりとりするのですが、うまく入室できない人がいるようです。現在、先生方が原因解明&通信環境改善に奮闘中です。

(上から)1年・2年・3年のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めざそう20m超え!

2年生男子の皆さんがハンドボール投げに挑戦中。新体力テストで測定する項目の1つだそうです。一昨年の全国平均(中2)が20.4m。平均値を超える記録が出ることを願っています!

(上から)2年生男子体育の学習のようすです
  皆さん、全力でボールを投げています
  納得できる結果が出ると良いですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

互いに質問しあっています

1年生英語科で英会話のゲームを行っています。25個のマス目に書かれた英語の質問に皆さんがYES,NOで答えます。質問の答えがYESならサインをもらい、列が揃う(ビンゴ)のをめざします。皆さん楽しそうに取り組んでいますね。

(上から)1年生英語の学習のようすです
  お互いに英語で質問しあっています
  誰が1番早くビンゴになるでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30