きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

6月2日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん 鶏肉のしょうゆバター焼き こまつなのみそ汁 きゅうりのあえもの>

「鶏肉がやわらかくておいしかった。」
「鶏肉にバターの味がきいておいしかった。」
「みそ汁があったかくて、野菜がいろいろ入ってておいしかった。」
「きゅうりがシャキシャキしておいしかった。」
(5年生)  

4年 図画工作科 学校もりあげマスコット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんなものが、
どんな場所で、
どんなことをして楽しませてくれるか。
どんな手伝いをしてくれるか。
想像しながらマスコットを考えました。

作ったあと、友だちに特ちょうや役目、特技などを紹介しました。

6月1日の給食

画像1 画像1
<牛乳 おさつパン ウインナーのケチャップソース スープ キャベツとさんどまめのサラダ>

「ウインナーが大きくて、ホットドッグになりそうなくらいやった。」
「ウインナーのケチャップ味がおいしかった。」
「スープの玉ねぎがおいしかった。」
「スープはわりとあっさりしておいしかった。」
(4年生) 

3年理科「アゲハチョウのさなぎ」

画像1 画像1
画像2 画像2
アゲハチョウの幼虫が、ついにサナギになりました。
虫かごの底に敷いていた紙の裏側に回ってサナギになったので、ビックリです。
羽化するのは、いつになるでしょうか。楽しみですね。

6年 理科 植物と水

画像1 画像1
画像2 画像2
葉まで届いた水はその後どこへいくのか?

予想を立てた後、実際に見に行きました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30