【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

魚料理を見直してみませんか?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童朝会で校長先生から魚の摂取量が久しぶりに前年度よりも多かったというお話がありました。約20年前から年々減少していた摂取量が増えた理由としてコロナ禍での「おうち時間」が増えたことにより手間がかかるイメージの魚に挑戦する人が増えたことだそうです。栄養たっぷりの魚料理ご家庭でも増やしてみませんか?

5年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2
「環境問題」にはどのようなものがあるかをインターネットで調べています。
4年で学習したごみ問題や食品ロスの問題も関係しています。
調べたことは自学ノートにまとめています。

5年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
「ハローシャイニングブルー」の合唱をしました。副次的な旋律の音程を覚えるのは難しいですが、距離を取りながら美しい声で合唱することができました。

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「メモを取りながら話を聞こう」

メモの取り方を学習しています。番号を打ったり、「・」をつけて短くまとめたりして、大事な事を聞き逃さないためのコツを教えています。メモの取り方を学習する前と後では、しっかり聞き取ることができる子が増えています。

1年 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
NHK for School の音楽番組を見ながらノリノリで踊っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/15 健康チェックの日 芸術鑑賞会(津軽三味線)
6/16 車いす体験3年
6/21 廊下・階段安全歩行強調週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば