〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

ごみ調べ(4年生) 〜6月16日〜

社会科の時間です。
生ごみ、紙くず、ビニールぶくろ、トレイ、あき缶、ペットボトル・・・
どんなごみが出ているのか、子どもたちは各家庭で5日間調べました。
その結果を、1人1台端末のアンケート集計機能を使ってまとめていきます。
どんな結果になるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電気のはたらき(4年生) 〜6月16日〜

次に、教材を使って実験をするための準備をしています。
モーターを組み立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電気のはたらき(4年生) 〜6月16日〜

理科の学習です。
初めに、身の回りのどんなところに電気が使われているのか、話し合いました。
扇風機、オーブントースター、スマートフォン、炊飯器、パソコン・・・
数え切れません。
いろいろなところに電気が使われているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト中・・・(6年生) 〜6月16日〜

集中して取組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「通学路」(5年生) 〜6月16日〜

道徳の時間。
通学路はなぜ決められているのでしょうか・・・。
ピアノのおけいこに遅れそうなので、主人公の「わたし」は通ってはいけない駐車場を横切るかどうか迷っています。
子どもたちは、自分ならどうするか一人一人真剣に考えています。
きまりを守ることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/18 クラブ活動
6/22 C−NET(1・3・5・6年)
創立記念日