TOP

5年生:図工

 図工の学習で「季節を感じて」の課題に取り組みました。
 季節を感じるいくつかの詩の中から、自分の好きな詩を一つ選び、その詩に合う背景をイメージして絵に表現しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:国語

 国語の時間には音読やひらがなの練習をがんばっています。
 読んだり書いたりする時の姿勢、本の持ち方、鉛筆の持ち方、声の出し方などの大切なことをしっかりと意識しながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:図工

 図工の時間にクレパスでアイスクリームを描きました。
 最初はどんな風に描こうか、どんな色を使おうか、迷いが見られましたが、一度描き始めると、「次はチョコのアイス描くぞ!」「ソーダ―のアイスにしよう!」などとても楽しそうに描いていました。
 終りの方には、オンライン学習をしていた友だちの作品も見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:連絡帳

 1年生では今週に入って連絡帳を自分で書き始めました。
 先生が黒板に書いたものを見ながら、丁寧に書き写していきます。
 どの子もきれいな字を書こうと一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生:図工

 図工の時間、『海月』を描きました。
 めあては「にじみ ぼかし かたつむりの線のかき方で 海月をかこう』でした。
 今までの図工の時間で学習してきた技法を使って、主に白色の絵の具を使っていろんな海月を描きました。
 どんな作品ができるのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30