5月17日(月) 4年生集中して取り組んでいました。 5月17日(月) 3年生集中して取り組んでいました。 5月17日(月) 2年生引き算の学習をさらに深めていました。 5月17日(月) 1年生新しいひらがなの学習や「あいうえおのことばあつめ」の学習をしていました。 5月17日(月) 情報化社会の新たな問題を考えるための教材
文部科学省がインターネットやスマートフォン利用者の低年齢化とうを踏まえ、動画教材を作成しております。
新型コロナウイルス感染症により、インターネット等の情報に多く触れていることも考えられるため、ご参考になれば幸いです。 17 スマートフォンやタブレットなどの利用マナー(小学1年生〜小学4年生) 19 学習用タブレットの上手な使い方(小学1年生〜小学4年生) 20 思ったままSNSに送信しただけなのに(小学5年生〜中学1年生) 上記3つのものは、学習者用端末にも対応した内容になっているかと思います。 お家で過ごすこと増えてきていると思いますが、情報化社会と上手に付き合っていってほしいな、と思います。 |