8月の生活目標は、「気持ちのよいあいさつをしよう」です。

5月11日の3年生 

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の学習は、教科書にのっているQRコードを読み取って学習しました。
読み取り方にコツがいったり、回線が遅くて見られなかったりとスムースに行かないこともありますが、子どもたちは興味を持ってデジタルコンテンツを使っていました。

ご家庭にインターネットがない場合、今日はできませんでしたが、ルーターを持って帰った時に一度お試しください。

1年 「1〜10までのかず」

4時間目に、算数の学習をしました。

ドリルに書かれたイラストが何個あるかを数えて、
丸い記号(●)や数字で表したときに、
どれと同じになるかを探して、線を結びました。

正確に数え、線を引くことができました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 5/11の予定

5月10日の予定です。下のリンクからご確認ください。

↓↓↓

6年生 5/11の予定

5年  5/11の予定

5月11日(火)の予定です。

下のリンクからご確認ください。

↓↓↓

5年  5/11の予定

給食 5/10

画像1 画像1
【今日の献立】
・八宝菜
・チンゲンサイともやしのしょうがあえ
・みかん(かんづめ)
・ごはん
・牛乳
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/17 たてわり班活動 心臓健診2次(南小)  歯科健診3・4年  委員会活動
6/21 児童朝会 プール開き C-NET(N)