雨天の中、登校の見守りありがとうございます
4月28日(水)朝から小雨が降るお天気でしたが、8時台と10時台のいずれの登校時にも、やまびこ隊の方々が立っていただき、安全見守り活動をしていただきました。
いつもありがとうございます。 双方向通信の実施 その3
同じく、学習者用端末による教室と家庭とのネットワーク接続の様子です。
双方向通信の実施 その2
同じく、学習者用端末による教室と家庭とのネットワーク接続の様子です。
双方向通信の実施 その1
4月28日(水)10時過ぎから学習者用端末の学校と家庭とのネットワーク接続を行いました。教室では担任の先生と家庭にいる子どもたちや保護者の方とのTeamsによる接続の確認や健康観察などをしました。朝から学校に来ている子どもたちも画面に映し出された友達の様子を見て、喜んでいました。
インターネットにつながらないときに試していただきたいこと
1.配付したプリント「家でパソコンをインタへネットにつなげる方法(家で初めにすること)」の手順7.の画面が表示されず,Googleの検索画面が表示されている。
(1)何かの単語(例えば「teams」)を入力し,検索してください。 (2)手順7.の画面に変われば作業の続きを行ってください。 2.配布したプリントの手順10.の画面が表示されない。 (1)何かの単語(例えば「teams」)を入力し,検索してください。 (2)手順7.の画面に 変わらず 検索結果が表示されれば正常にインターネットにつながっています。 3.「インターネットにつながっていません」と表示される。 (1)家庭のWi-Fiにつながっていない可能性があります。 (2)画面右下の通知欄(時刻などが表示されているところ)をクリック(もしくは画面を直接タップ)します。 (3)アイコンがいくつか並んだ画面が表示されますが,その左上に扇形のアイコンがあります。 (4)扇形のアイコンが塗りつぶされ,家庭のWi-Fiの名前になっていますか? ●なっている 不具合の可能性があります。 学校で対処しますので,端末を学校に持ってくるときに連絡帳でご連絡ください。 ●なっていない Wi-Fiの設定が済んでいません。接続先やパスワードに間違いがないか確認し,接続しなおしてください。 |
|