計算のきまりを使って(6年生) 〜6月15日〜
算数科の時間です。
学級を2分割して学習しています。 (a+b)+c=a+(b+c) a×b=b×a (a+b)×c=a×c+b×c などの計算のきまりを使って分数の計算をしています。 図にかいてはじめの数を求めよう(2年生) 〜6月15日〜
算数科の時間です。
「子どもが 9人来たので、30人になりました。 はじめは、何人 いましたか。」 一人一人、ノートに図にかいて考えています。 どんな式になるのでしょうか。 1億を10倍、100倍した数(4年生) 〜6月15日〜
算数科の時間です。
1億などの大きい数について学習しています。 今日は、1億を10倍、100倍したり、10や100でわったりしたときに位がどうなるのか学びました。 It's sunny. I play・・・.(4年生) 〜6月15日〜
子どもたちは楽しそうに学習しています。
It's sunny. I play・・・.(4年生) 〜6月15日〜
英語活動の時間です。
C−NETの先生に来ていただいて学習しました。 It's sunny. I play・・・. どんな天気のときに、どんな遊びをするのか、ペアで英語で話しています。 |
|