〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

計算のきまりを使って(6年生) 〜6月15日〜

算数科の時間です。
学級を2分割して学習しています。
(a+b)+c=a+(b+c)
a×b=b×a
(a+b)×c=a×c+b×c
などの計算のきまりを使って分数の計算をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図にかいてはじめの数を求めよう(2年生) 〜6月15日〜

算数科の時間です。
「子どもが 9人来たので、30人になりました。
 はじめは、何人 いましたか。」
一人一人、ノートに図にかいて考えています。
どんな式になるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1億を10倍、100倍した数(4年生) 〜6月15日〜

算数科の時間です。
1億などの大きい数について学習しています。
今日は、1億を10倍、100倍したり、10や100でわったりしたときに位がどうなるのか学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

It's sunny. I play・・・.(4年生) 〜6月15日〜

子どもたちは楽しそうに学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

It's sunny. I play・・・.(4年生) 〜6月15日〜

英語活動の時間です。
C−NETの先生に来ていただいて学習しました。
It's sunny. I play・・・.
どんな天気のときに、どんな遊びをするのか、ペアで英語で話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/18 クラブ活動
6/22 C−NET(1・3・5・6年)
創立記念日