電気のはたらき(4年生) 〜6月16日〜
理科の学習です。
初めに、身の回りのどんなところに電気が使われているのか、話し合いました。 扇風機、オーブントースター、スマートフォン、炊飯器、パソコン・・・ 数え切れません。 いろいろなところに電気が使われているのですね。 テスト中・・・(6年生) 〜6月16日〜
集中して取組んでいます。
「通学路」(5年生) 〜6月16日〜
道徳の時間。
通学路はなぜ決められているのでしょうか・・・。 ピアノのおけいこに遅れそうなので、主人公の「わたし」は通ってはいけない駐車場を横切るかどうか迷っています。 子どもたちは、自分ならどうするか一人一人真剣に考えています。 きまりを守ることの大切さを学びました。 登校のようす 〜6月16日〜
1日が始まりました。
子どもたちが元気に登校してきました。 今日は雨の予報。 運動場で遊べないのが残念ですね。 いくつといくつ(1年生) 〜6月15日〜
算数科の時間です。
6人のうち、赤い帽子をかぶっている子どもと、青い帽子をかぶっている子どもの人数を、色鉛筆で塗っていきます。 赤い帽子が2人なら青い帽子は何人で、赤い帽子が4人なら青い帽子は何人になるでしょうか。 子どもたち、とてもよい姿勢で学習していますね。 |
|