〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

電気のはたらき(4年生) 〜6月16日〜

理科の学習です。
初めに、身の回りのどんなところに電気が使われているのか、話し合いました。
扇風機、オーブントースター、スマートフォン、炊飯器、パソコン・・・
数え切れません。
いろいろなところに電気が使われているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト中・・・(6年生) 〜6月16日〜

集中して取組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「通学路」(5年生) 〜6月16日〜

道徳の時間。
通学路はなぜ決められているのでしょうか・・・。
ピアノのおけいこに遅れそうなので、主人公の「わたし」は通ってはいけない駐車場を横切るかどうか迷っています。
子どもたちは、自分ならどうするか一人一人真剣に考えています。
きまりを守ることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校のようす 〜6月16日〜

1日が始まりました。
子どもたちが元気に登校してきました。
今日は雨の予報。
運動場で遊べないのが残念ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ(1年生) 〜6月15日〜

算数科の時間です。
6人のうち、赤い帽子をかぶっている子どもと、青い帽子をかぶっている子どもの人数を、色鉛筆で塗っていきます。
赤い帽子が2人なら青い帽子は何人で、赤い帽子が4人なら青い帽子は何人になるでしょうか。
子どもたち、とてもよい姿勢で学習していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/18 クラブ活動
6/22 C−NET(1・3・5・6年)
創立記念日