5年生 外国語の学習![]() ![]() 今日は自己紹介をしながら、スペルの学習もしました。 Hello,my name is ●●. What's your name? こうやって自己紹介をしながら相手の名前も聞きます。聞いた相手の名前のスペルを聞いて、プリントに書いていきます。 子どもたちは教室に入ってきた教職員にもどんどん声をかけてきます。限られた時間でしたが、多い子は10人ぐらいの名前をカードに書き出していました。 1年生 プリント学習![]() ![]() 自分の名前を書くことができている児童が多いことに感心しました。線なぞりや色塗りも丁寧に取り組んでいました。 どの子も、とても集中して取り組んでいました。1年生は、今、小学校生活に慣れる大切な時期。学校でもたくさん褒めて子どもたちのやる気を引き出していきたいと考えています。ご家庭でも子どもたちの話を聞きながら、子どもたちのがんばりの後押しをお願いします。
|