社会![]() ![]() 今回は「なにわ特産品」21品目を調べました。 次の授業では、なにわ特産品を詳しく調べ、「なにわ特産品しょうかいカード」を作る予定です。 にこにこきらり☆2年生
今日は双方向通信で、ラジオ体操をしました。
朝から雨が降っていて、すっきりしないお天気でしたが、子どもたちは体を動かして、気持ちよく1時間目の学習に取り組めたのではないでしょうか(^^) 明日は、5時間目に、眼科検診があります。 2年生は全員、給食後、5時間目を学校で過ごします。 ![]() ![]() ![]() ![]() いちご 〜 こんにちは 〜![]() ![]() こどもたちは、 「こんにちは、元気に育ってね!」 と、声をかけていました。 にこにこきらり☆2年生
今朝は、双方向通信で健康観察を行いました。挙手ボタンや拍手ボタンを上手に使えるようになっていて、ビックリです(^^)
17日(月)も双方向通信で、健康観察を行いますのでご協力お願いします。 ![]() ![]() オンリーワン!〜プログラミング的思考って?〜![]() ![]() ![]() ![]() 「問題解決のために何を、どうして、どうすればいいのか」を体験してもらうために、iPadを使って学習に取り組みました。簡単なゲームのように見えて難しい。問題解決したときには「やった!」と声があがっていました。 |
|