1年生、ひらがな最後の学習をしました(5月28日(金))

1年生はひらがな最後の学習をしました。最後のひらがなは「に」でした。あまり複雑な形ではないので、みんな安心して取り組んでいました。50音全ての学習が終わりました。これからは、より丁寧な字でにたくさんの言葉や文を書いていけるように取り組んでいきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

雨上がりの休み時間(5月28日(金))

福小学校は割合、水はけのいいグランドです。木曜日に降った雨も、翌日の2時間目には子どもたちが遊べる状態になっていました。赤旗が取り除かれると、く運動場に飛び出し、元気いっぱい遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、八宝菜、チンゲンサイともやしのしょうがあえ、みかん(缶)でした。
八宝菜は、定番の献立です。季節によって使う材料が変わりますが、今日は豚肉とうずら卵、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、たけのこ、ピーマン、しいたけを使用しました。野菜をたっぷり食べることができる献立です。
画像1 画像1

1年生、図画・工作の時間です(5月27日(木))

図工「でんでんむしむしかたつむり」で紫陽花を咲かせているところです。細かい紙を小さな指で一生懸命に貼り付けています。色んな色の綺麗な紫陽花を咲かすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

テスト!テスト!テスト!(5月27日(木))

今日は5年生、6年生はテストづくしでした。
5年生は、「令和3年度すくすくウォッチ」という大阪府のテストを受けました。
1時間目に国語・算数(20分ずつ)、
2時間目に理科・児童アンケート(20分ずつ)、
3時間目に「わくわく問題」(教科横断型問題)(40分)

6年生は、「令和3年度すくすくウォッチ」と「全国学力・学習状況調査」を行いました。
1時間目は全国学力・学習状況調査「国語」(45分)、
2時間目は全国学力・学習状況調査「算数」(45分)、
4時間目に「すくすくウォッチ」の「わくわく問題」(教科横断型問題)(40分)、
5時間目に全国学力・学習状況調査「児童質問紙」(20分程度)と「すくすくウォッチ」の児童アンケート(20分)
へとへとです。しかし、試験中の緊張感はすごかったです。集中していました。
画像1 画像1
-->
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30