【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たし算カードでゲームをしました。2人組で問題を出しました。次に、答えが5・6・7・8になるカードを見つけました。カードはバラバラに綴じていて、一人でも練習ができますね。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はえびのチリソース、中華スープ、和梨の缶詰め、食パン、いちごジャム、牛乳でした。丁寧に衣を付けて揚げた海老を甘辛く仕上げたチリソースの中に入れて炒めます。「少し辛かったけど美味しかった。」と好評でした。

あいさつ週間4日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あいさつ週間も明日で終わりです。代表委員会児童は、振り返りをしています。
「気持ちの良いあいさつをしてくれてうれしい」「あいさつしても反応がない人もいる」「どうしたら良いかもっと考えよう」

大宮小学校をよくするために、いろいろ考えている頼もしい代表委員メンバーです。

4年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科の時間に、大阪市の給水量について資料からどんなことが言えるのかグループで相談しました。

ある時を境に給水量が減っているのに気付くことができました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
小さく書くや・ゆ・よについて学習しました。マスのどこに書くかも知って、しっかり練習しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/21 廊下・階段安全歩行強調週間
6/25 ハッピータイム 就学・進学何でも相談会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば