6月9日(水) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作科「伝言板を作ろう」
やすりをかけていました。

理科「メダカの成長」
メダカの親と子を分けて育てる理由について考えていました。

国語科「環境問題について報告しよう」
報告したいことを考えて、学習者用端末を活用して調べていました。

6月9日(水) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「みんなで新聞を作ろう」
記事の書き方について考えていました。

道徳
本時で学習する価値について話し合っていました。

6月9日(水) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漢字の学習
とめ・はねなど、気をつけることを確認していました。

算数科プリント
集中して取り組んでいました。

理科
プリント学習をしていました。

6月9日(水) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「名前を見てちょうだい」
お話の設定を考えていました。

算数科「時刻と時間」
時刻と時間の表し方について考えていました。

図書
静かに本を読んでいました。

6月9日(水) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科テスト
集中して取り組んでいました。

人権教育
いろいろな表情から、どんな気持ちなのか想像していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30