5・6年生 いじめについて考えるまた、本日6月7日(月)は、1・2年生や5・6年生は、いじめについて考える日の取組を学年で実施しました。(3・4年生は後日実施します) 5年生や6年生は、クラスの中で困っている子に対して、自分だったらどんなことができるのかについて、個人で考えたり、グループで意見交流したりしながら、他人事ではなく、自分のこととしてとらえる姿が見られました。 1・2年 いじめについて考えるまた、本日6月7日(月)は、1・2年生や5・6年生は、いじめについて考える日の取組を学年で実施しました。(3・4年生は後日実施します) 1年生や2年生は、それぞれ絵本を読み深め、「自分たちだったらどうするのか」について考えたり、いつも近くにいる班の友だちのすてきなところをメッセージカードに記入して渡したりしていました! 4年 野球!!
チームごとの作戦会議が活性化してきました。
作戦がうまくいって勝ったチームも出てきました。 次時からまた楽しみです!! ユニセフより5年図画工作科 「線識面」
直線を連続的に移動させた軌跡として得られる曲面のことを線識面といいます。子どもたちは、いろいろな線が織りなす面や曲面を表現し、色を塗って仕上げました。
|
|