☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

国語科「確かめながら話を聞こう」 (4年生)

低学年に適している理由を伝えたり、質問しあったりして1年生と2年生に紹介したい絵本をクラスで選びました。

選ばれた班でそれぞれの学年に向かい、ノートの文章を読んだり低学年から質問を受けたりしながら紹介しました。
1年生も2年生も喜んで、すぐに読んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おって、切って、貼って【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月4日(金)

この間、チョキチョキと切っていたものが仕上がってきました。今日は、先週切ったものに、折り紙を折ったり、切ったりして貼りました。子どもたちは、工夫して作り上げていっています。さぁ、来週は仕上げです。どんな作品ができるか、楽しみです。

タブレット開き【1年生】

6月4日(金)

6年生に教えてもらい、初めて
タブレットを使いました。

これからの学校生活で6年生に
会えるのがもっと楽しみになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

体を使って音楽♪ 【1年生】

6月4日(金)

音楽では、「セブンステップ」「チェッコリ」
を体を動かして歌います。

「さんぽ」もいつもと違う方法で
歌いました。

画像1 画像1

6年生 音楽科「星空はいつも〜音楽記号に親しんで〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひとつひとつ音楽記号の意味や言葉を大切に扱いながら授業を進めています。
最初は難しいけど、慣れてくると子どもたちで気づきが増えてきます。

音楽室で十分な間隔を取りながら授業しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30