★11月22日(金)は学習参観があります。1・2年生は5時間目、3〜6年生は6時間目です。学級懇談会はありません。★
TOP

リズムをうちましょう(1年音楽科)(6月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 曲にあわせて、リズムうちの練習をしています。拍の流れに合わせて打つところと休むところを組合わせて練習をしています。

漢字の成り立ちを知ろう(5年国語)(6月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 漢字の成り立ちについて、物のかたちからあらわしたもの、事がらを印などであらわしたもの、漢字を組合せて新しい意味をあらわしたもの、音をあらすものと組合わせたものなど、さまざまな成り立ちがあることを学習しています。

ミニトマトをそだてよう(2年生活科)(6月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニトマトの世話を続けてしました。ずいぶんと茎が成長してきました。成長とともに茎が傾いてきたので、支柱をたてました。

呼吸では何を吸って何をはいているのだろう(6年理科)(6月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 吸っているのは、酸素?はいているのは二酸化炭素?酸素?見ることができないものを道具をつかって確かめます。予想したものと結果を照らし合わせます。

校区 まちたんけん(3年社会科)(6月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで学習をしてきた自分たちの校区を実際に歩きました。「どんな工場があるのかな」「この辺は住宅が多いな」「鉄道が多く通っているな」など、いろいろな発見やつぶやきが子どもたちの中に多くありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校協議会

給食献立表

通級指導教室

全国学力・学習状況調査

その他

がんばる先生支援事業