メディアに記録を残していく
関西テレビニュース
読売テレビニュース https://www.ytv.co.jp/press/kansai/98573.html 毎日放送よんチャンTV https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20210524/... NHKニュースほっと関西 https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210524/200... 関西テレビ報道ランナー https://www.ktv.jp/news/articles/5f9df65d_9d82_... 朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASP5S6F8VP5SPTIL... 5/21 オンライン授業最終日 5/24 通常授業再開 これで取材も一区切り コロナ禍の学校の非日常を記録に残すために積極的にメディア取材を受け入れています。 協力してくれる 職場仲間に感謝です。 SDGs 持続可能な社会の実現をめざして![]() ![]() セブンイレブン磯路店の店員さんの手書き SDGs 持続可能な開発目標 6年生は ヒロシマ修学旅行に向けて平和学習 持続可能な世界は、平和が大前提 5年生は 世界の子どもたちは今 ユニセフの活動について調べてまとめて発表 地域に向けて発信していきます 4年生は 校舎裏の荒れ地を耕して とうもろこしの苗を100本植えて 収穫したら地域の皆さんに食べてもらおかな 先生たちは地道にかつ未来思考で 持続可能な教育を模索しています 素敵な仲間に囲まれて幸せです。 最後の「給食後下校」![]() ![]() 給食後下校オンライン学習最終回 コロナ禍の学校の非日常を記録に残します 3年生 道徳![]() ![]() 子どもたちの意見を黒板にまとめていく チョークで板書 この形態は不滅なのか 消滅していくのか 若い先生たちが退職する頃には どんな世界が待っているのだろうか 木金は午前中4時間授業 給食後下校オンライン 3年生 国語辞典で「すいせん」![]() ![]() ![]() ![]() 木金は午前中4時間授業 給食後下校オンライン すいせんのラッパの「すいせん」を漢字で書くと? |