シャトルラン(1・6年生) 〜6月22日〜
体育科の時間に、体力テストの種目の1つ、20mシャトルランを行いました。
CDの電子音に合わせ、20mの線の間を往復します。 電子音の間隔は、約1分ごとに短くなるので、走る速度も少しずつ速くなります。 電子音の間隔についていけなくなった時の、折り返しの回数を記録します。 大なわとび(4年生) 〜6月22日〜
得意、不得意はありますが、グループみんなで励まし合い、続けてとべるように練習してくださいね。
心をひとつにして協力して練習すると、きっとグループに一体感がうまれることでしょう。 大なわとび(4年生) 〜6月22日〜
すばやくなわに入ることができる子、なかなかなわに入ることができない子、思い切ってなわに入ったけど、足にひっかかってしまった子など、いろいろな子どもがいます。
大なわとび(4年生) 〜6月22日〜
体育科の時間です。
子どもたちがグループに分かれて、大なわとびの練習をしています。 My name is・・・.(1年生) 〜6月22日〜
列ごとに、6つのキャラクターになり、出会った友達と
My name is・・・.とお互いを紹介し合います。 最後にじゃんけんをして負けたら、じゃんけんをした相手と同じキャラクターにならないといけません。 子どもたちは、楽しそうに活動していました。 |
|